危なかッター
  • TOP
  • キャンペーン概要
  • 「危なかッター」一覧

秋の全国交通安全運動 第4回「ヒヤリ体験」投稿キャンペーン!!危なかッター結果発表 キャンペーン期間 2013年9月21日~11月11日 投稿数2,383危なかッター 投票数12,068票

「危なかッター賞」授賞式レポート

たんたん様  

この度は、たくさんのご投稿、ご投票ありがとうございました。
皆様も投稿された「危なかッター」を見て、思わず共感したり、考えさせられたりしたのではないでしょうか。当キャンペーンも無事4回目を終えることができ、関係者一同、感謝の念に堪えません。

平成25年12月18日(水)に中野サンプラザにて、第4回「ヒヤリ体験」投稿キャンペーン「危なかッター」の授賞式を開催いたしました。 お忙しい中ご列席いただきました受賞者のたんたん様には、改めてお礼申し上げます。

東京の指定自動車教習所はこれからも、初心運転者教育機関として、また地域の交通安全教育センターとして、 社会の交通安全に貢献できますよう、今後とも努力してまいります。これからも何卒よろしくお願い申し上げます。

たくさんのご投稿・ご投票ありがとうございました。

受賞作品をはじめ、多数の危なかッター(ヒヤリ体験)をご応募いただき、誠にありがとうございました。
これを機会に、ここに集まった「危なかッター」を、あらためて自らの身におきかえて、皆で事故が起こらないように気をつけていきましょう!

たんたん様 スマホのゲームに夢中になっていたら赤信号に気付かずに横断歩道を渡りかけていた。車のクラクションで気付いて助かった。危なかッター。

じゃじゃまる様 自転車走行中の前カゴからはみ出たバッグの肩掛け紐がガードレールに引っかかり、自転車から体が投げ飛ばされた…危なかッター。

1位 夜道は危険がいっぱい様 夜、右折をしようとしたら無灯火の自転車がピューッと横断歩道を渡ってきてぶつかりそうに!急ブレーキが間に合い助かったー。危なかッター。 2位 ふんわりまま様 駅前走行中、前の車が突然左へ寄せて止まって、ウインカーを点灯。急な左寄せ、ウインカーなしだったから追突しそうで怖かった。危なかッター。

1位 chocomama様 直進していた車が急に左折してきてぶつかりそうに!ウィンカー点灯と曲がるのほぼ同時。もう少し早めの合図と幅寄せお願いします。危なかッター。 2位 バイクは友達様 交差点で信号の先が詰まっていたために手前で止まっていた直進車の横を進んでしまい右折車とぶつかりそうに。減速してて良かった。危なかッター。

1位 ロット様 観光地への細い抜け道を歩いていたら、猛スピードの車に持っていた傘を吹っ飛ばされた。車はそのまま逃走。危なかッター。 2位 pirorin様 前から来る人をよけようとしても何故かいつも相手と同じ方向によけてしまってぶつかりかける。危なかッター。

1位 ママレードmama様 夜の田舎道、田んぼと道路の境目が一瞬わからなくて落ちそうになった。危なかッター。 2位 安らぎガエル様 自転車で山道を下っていてU字カーブが曲がりきれずに転びそうになりました。危なかッター。

Twitter賞 ももとちょろ様 前の車がウインカーを出したのですんなり曲ると心構えしていたら、その先の歩道に人がいて減速。後ろにいた私はあわててブレーキ。危なかッター。Facebook賞 安全ママ様 曲がり角から急に自転車!ブレーキで間一髪だったけど助手席の子供もシートベルトが無ければ頭ぶつけてました。危なかッター。

東京指定自動車教習所一覧

クローズ

東京で免許を取るなら 東京の指定自動車教習所へ